サミタプレイヤーの養分(軽症)日記

来訪回数♪

プロフィール

しきぃ

Author:しきぃ
「サミー777タウン.net」Data
サミタNN:しきぃ
チーム:R@inyDays(Master)
※メンバー募集中です♪
スロ勲×643
パチ勲×323
メッセ:earthroad@hotmail.co.jp
スカイプ:earthroad
いつでも登録щ(゚▽゚щ)

なお、当ブログに記載されている
画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に帰属します。

バナー&URLエリア

★ブログランキング参加中♪
777タウン・攻略ブログ
★自作バナー(適当)
nekoya.png
★ヨロさん作バナー


★しき板!(掲示板)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【掃除してたら】

なんやかんやで日が空いてしまう・・これはサボり癖なんでしょうねwサミタで打っている北斗将はと言いますと・・・意外に万枚出ない!まともに万枚出たのはまだ1回ですよ、、苦戦しそうな感じがしますねぇwま、完全に漢張りしかしてないからね!!覇者(金)を2度取っただ... …

まとめwoネタ速neo・2012.06.21

トラックバックURL

2012.06.19

category: その他

掃除してたら

なんやかんやで日が空いてしまう・・

これはサボり癖なんでしょうねw



サミタで打っている北斗将はと言いますと・・・意外に万枚出ない!

まともに万枚出たのはまだ1回ですよ、、

苦戦しそうな感じがしますねぇw

ま、完全に漢張りしかしてないからね!!

覇者(金)を2度取っただけですw

ボチボチ頑張ろうかなぁ

しかし、サミタの楽しみ方を忘れてしまった・・

何をモチべにすればいいんだろw





そーいえばね、去年働いてた会社のタイムカードが出てきたんですよ

なので、ちょっと前の会社のお話でも。


大阪のIT関連の某中小企業です。

入社日4月11日で4月は3週間しか働いてないのに残業60時間でした
週平均20時間、1日平均4時間・・。
実際は土曜日も半日出ていたので1日平均2時間なんですけど
こんな生活してたら体壊すのも納得だよなぁって感じでした。

ちなみに他の月も80~100時間残業で、酷いときは12連勤とかもありましたね。
同僚のプログラマーは30連勤とかありましたけど・・・。

今は不況だから残業なんて当たり前 っていう方も居るかも知れませんが
こんな実態が蔓延してるのは社会としてどうなのかなっていうのが正直な感想ですね・・


正直会社に対しては悪印象しか持っていませんので、
数名の方と残業代請求していますが、会社側の対応は「適当」そのもの。
労基署の方が調査に入っていたので、残業代支払命令が出るまではある程度スムーズに進み、
後は当人方で残業時間の確定(実質残業していた時間を話し合いで決める)をしてください。と言われました

で、そこから会社に連絡をしたのですが、
会社側の言い分としては、(実際言ったわけではありませんが、こういう内容です。)
①全額、ましてや7割も支払うつもりはない
②会社まで来てFace To Faceで残業時間の調整をしよう


①に関しては、明らかに7割以上の残業しているのにも関わらず・・ですね
土曜も毎週出社(用事ある時は休んで良いと言われましたが。)していて
「勉強に当てさてていたので、仕事はしていなかった。」と言うのが上司の言い分です。
実際は土曜出社の8割仕事でしたけどね。

②は、私の現住所が愛媛と知って大阪まで来いと言う話ですよね。
大阪に来る機会はないの?と言われましたが、
愛媛で仕事をしているのに大阪に行く機会があるはずもなく・・。

Face To Faceで話し合い に関しては
向こうの言い分を飲ませるための作戦でしかないんだろうなぁ、と思っています。
私の上司は口が達者なのもありますが、上司の前だと結構萎縮しちゃうんですよね・・。

上記の電話から3週間経過しますが、未だに何も連絡がありません。
このままなし崩し的に支払を逃れようとしているのかなぁ・・なんて思う事もあります・・

手術代等、色々と出費で親に迷惑も掛けているので、
もらってしかるべく、な残業代は是非とも支払って欲しいのが本音だったりします。
さてさて、どう転ぶのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【掃除してたら】

なんやかんやで日が空いてしまう・・これはサボり癖なんでしょうねwサミタで打っている北斗将はと言いますと・・・意外に万枚出ない!まともに万枚出たのはまだ1回ですよ、、苦戦しそうな感じがしますねぇwま、完全に漢張りしかしてないからね!!覇者(金)を2度取っただ... …

まとめwoネタ速neo・2012.06.21

トラックバックURL

リンク先更新状況

絶賛応援中!

サミータウン777.net 公式
サミータウン777.net
登録はコチラから

777タウン.net fansite 333town
777タウン.net fansite 333town
機種情報や各種ガイド等、情報豊富です(*´・ω-)b ネッ

777town記録室
banner1.gif
配布一覧や勲章難易度の目安などもあり個人的にかなり利用させてもらってます!

ISIP
サミタ情報の他に家スロ、家パチ情報が多く載ってます。実機で気になることがあれば見てみるといいかも?


ブログリンクページ(~2010/4)
ブログリンクページNo.2(2010/5~)
ブログリンクページNo.3(2010/6~)

ブログの相互リンクなどは↑から
このリンクのみ、新規ウインドウではなく移動します。
当ブログはリンクフリーです!
相互リンクも募集中(。-∀-)ニヒ♪

検索フォーム

Copyright ©R@iny Days. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

